SSブログ

失敗、失敗、また失敗 [闘わなきゃ、現実と]

失敗から逃げてはいけない。
無理矢理に自己正当化をしてはならない。
失敗から目をそらせば、たちまち二次災害、三次災害だ。
失敗を失敗と受け入れた上で、
自分を責めながら前に進んでいくしかない。
思慮分別を高めるために失敗は不可欠。
バカはバカなりに、昨日よりはマシなバカになりたい。
同じ失敗は2度としないと心に誓い、
今から、自分に出来ることをやる。
残念ながら、それ以外に出来ることは無いのだよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

天然

よく分からないけれど、自分の中で、ふつふつと元気とかやる気とかそいうものが沸いてくる感じがします。
by 天然 (2005-08-02 22:04) 

katuo

いろいろあってへこんでいる自分を鼓舞するために書いたのだけど、天然さんも鼓舞できたなら嬉しいです。失敗をすると下を見がちだけど、本当は失敗をした直後ほど、上を向いてがんばらないといけない。
by katuo (2005-08-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。